今日は休み

今日は仕事が休みなので、撮りためたビデオを見たり、ためてた大物の洗濯ものをしたり、部活に行ったりと、休みの方が忙しかったりして。

いや、でも、けっこうゆったりと過ごした。

前に床に敷いていたラグ、毛足が幅5ミリぐらいのフェルトみたいなので、夏はさわやか、冬は毛足であったかいというイイモノだったんだけど、その毛足がものすごくゴミを吸う。そして、すぐ毛足がほどける(何か、地の毛足にただ結んだだけのところもあったりして)。なかなか謎の構造なんだけど、やっぱり冬はゴミっぽくなってイヤだなあと思って、水色のラグを敷きなおした。

これもこぼしたワイン染みがイヤーンなんだけど、まあいいや。

毛足長いラグ、ムリヤリ洗濯機にねじ込む。

デカくて入らないけど、ムリヤリ洗う(笑)

さすがに乾燥機には入らないので、お風呂の浴室乾燥機機能を使う。

コレベンリだよ〜。

夏にやると暑くて死にそうだけど。

洗いだめした洗濯物を全部ここに入れて一気に乾燥。

ついでにバスマットも洗った。スッキリ!

あー、この前ホームセンターで見た毛足の長いバスマット、欲しいなあ。

夕方は部活へ。

いつもの喫茶店でコーヒーを飲むと、胃の中のパンが水分を吸って激しく膨張。うッ、今から楽器吹くのにハライッパイ。

気を取り直して部活へ向かうと、アレ、メールが来てる。

あけてみると、盛岡から指令が届いている(笑)

ようし、アヤノさん、今日は指揮しちゃうよ!

とはいえ、テンポキープはメトロノームさんがやります。

私が指揮をするとだんだん早くなるという欠点が(ダメじゃん)。

さあ、じゃ、合わせるよー。

う〜ん、どうでしょう(長嶋監督?)

とりあえず1回通した。

「じゃ、もう一回・・・」

「アヤノさん、もう時間です」

エッ?

「もう6時半ですよ」(部活は6時半まで)

・・・。

1時間時計見間違ってたpict:nose4

1回通しただけで終わってしまった、のだった。ゴメンナサイセンパイ!

ところで、今年(来年度)の課題曲は、この前と比べて難しいですねえ。

まだ楽譜は見てないけど、音源は聴きました。

でも、タイトルがどうも好きじゃないなあ。

特に「架空の伝説のための前奏曲」とか「吹奏楽のための第一章」とか。

前奏曲があるなら間奏曲とかほかのとか作るのかとか、二章以降もあるのかとかツッコみたくなるのであった。

でも、この2曲、私のカーMDで見ると、

「  ノ  ノタメノ    」

「   ノタメノ   」

カナしか表示されないので・・・。「海へ...吹奏楽の為に」なんて、「 ヘ...   ノ ニ」・・・へのに・・・。

お後がよろしくないようで。