風邪ひいちったよ

数年ぶりに風邪を引いてしまいました まだ治ってません(早く寝ろ) 今週あった出来事 月曜日 仕事の後、お葬式(爆)の後へ向かう。 ご馳走をいただいただけで帰る。メシ食いにわざわざ30分かけてあそこへ行く必要は・・・? 火曜日 何か体調がおかしいですよ? 喉が朝からイタイ。 それなのに母は夕ご飯にハンバーグ。しかも1人4枚。よく見て買おうねかあちゃん・・・薄くて小さかったけど。でも半分は残して、翌朝用。言っちゃうと、夜中に弟がつまんで食って減ってた。 水曜日 完全に喉が朝から痛い。 午後はハラが急降下。仕事になんねえよ。 そしてその夜、37度の熱を数年ぶりに出す。 バカは風邪を引かない、夏風邪はバカが引くのとおり、 この10年で風邪を引いたのは夏のみのアヤノさん、サムイです。 ナニが原因だろう、やっぱり風呂上りにタオル頭に巻いたまま髪を乾かさないでネットに2時間もぼーっと費やしたからかな(あとうたた寝かね) インフルエンザでないことを祈りつつ眠る。 木曜日 仕事たまってんだけど、ダウン。 医者に行くとだれも並んでいません。 もっと混んでる医者に行こうかと悩むところ。 大船渡はやぶ医者が多いです(多くねえよ) お昼ぐらいに出勤したけど、やっぱり熱が37度以上あるので帰った。 金曜日(あ、今日か) 朝起きると、咳とくしゃみと鼻づまりという3重苦が襲う。今日はさすがに仕事がたまっているので、マスクをして出勤。顔の3分の2がかくれるデカイマスクを買ってしまい、思いっきり怪しい。でもそのまま銀行に行って来た(笑)窓口のねーちゃんに「風邪ですか? インフルエンザですか?」とか聞かれたが、さすがにアヤノさん、インフルエンザで銀行回りしねえよ。 今日は金曜日なのでなんだか客が多い。頭もボーっとするので、いつものペースが出ません。指示が飛んでも「あー、だからナニ?」みたいな。おかげで全然作業が進みません。 でも、今日中に何とかしなきゃならない仕事があって「ごめんかーちゃんハガキ買ってきて」社長をパシリに使う。ゴメンかーちゃん。立ってるものは親でも使え。 先週の金曜日作ったフォンダンショコラを知り合いのシャッチョさんに食わす。このオッサンは食い物をバグバグ喰らう(ホントにシャッチョさんなのかという食い方・・・)ので、あつあつフォンダンショコラをばくりと口に入れ「アヒー!!!」と叫んでいた。湯気が出てるんだから熱そうだと気付け。そしてこの前食って熱いと知ってた部長、目の前にいたんだから、食う瞬間に「それ熱いですよ」って言ってくれ。お願い。アヤノさんからのお願い。 そんなプチ事件もものともせず、私の咳はとどまるところを知らないが、この仕事を終えるまで帰れません。イヤ〜! だってこのハガキにもう「平成18年2月17日」って印刷しちゃったもーん♪(去年は間違って平成15年って印刷していたが) でもまあ、何とか終わってハガキ出すの頼んで、一目散に帰って来て、メシくってフロ入って(ん?)ニューヨークの恋人みて、現在に至る。 もう寝ます。オヤスミ!!