FOMAいじいじ

4月に入って、パケホーダイになったアヤノ。

調子こいてドラクエIを1週間足らずでクリアし、今もうドラクエIIロンダルキアまで来ちゃいました!!(末期)

ネット検索には頼るまいと、ちまちまメモを取りながら(笑)ゲームを進めるアヤノ。いやあ、ゲームをメモ取りながらやるって、同人時代以来だ(笑)←ネタにするためにセリフとかメモってた

この前までファミレータとやらで元祖ドラクエIIをやっていたので、フローチャートが頭に入ってるからサクサク進みますよ。

だから、ネット検索には頼るまいと、自力でやってたんだけど、どうしても稲妻の剣が見つからなくて、ロンダルキアへの洞窟をウロウロしていたら、レベルがどんどん上がっていきます。

今もうLv.38ぐらいなんだけど(笑)

王女もLv.30過ぎたしなあ。王女ってもしかして最大Lv.低いのかな?

王子たちに比べて上がるペースが遅いような。

それでもパルプンテまでは覚えたよ。

しかし、史上最凶と言われたロンダルキアへの洞窟、思ったよりカンタンに突破出来て手ごたえなかったなあ。

稲妻の剣は見つけられずにネット検索したけど、落とし穴も少ないような。でも、あの広い部屋に落ちる落とし穴は大変だったけど。

でもあそこでウロウロしたせいでどんどんレベルが上がって、全滅して再チャレンジしたときはあっけなかった。

イオナズンで敵をぶっ飛ばしながら進んだからですかそうですか。

あと、ロンダルキア台地(山脈? 山脈じゃないよな、台地だよな、でけーけど)でギガンテスだかサイクロプスだかから破壊の剣を4本もゲットしてしまった。こんなのより不思議な帽子プリーズ。