コレ

http://plusdblog.itmedia.co.jp/nishitadashi/2006/04/post_e573.html ITmediaの西さんのブログにこんなの発見。 そうそう、最近聞かれるのはコレなのだ。 『ネット使えますか?』 文中のCATVだけど、ズバリ、アヤノの住む地域は『ケーブルテレビの組合に入らないとテレビが映りません』という地域。その代わり、加入すればお隣の県の東日本放送テレビ朝日系列)やBS1,2が映るようになるの。 仙台からこっちに戻ってきたばかりだった頃は、懐かしくて宮城のテレビばっかり見ていたような(天気予報が違うのだ) まあ、仙台在住時はミヤギテレビ(日テレ系)や仙台放送(フジ系)ばかりみていたんだけど(笑) ネットは、未だ光などというものとは無縁な地域。ADSLもギリギリのところ。 ストリーミングの動画なんかカクカクどころの騒ぎじゃない時もある。 ロマサガのCMなんか、ずっと静止画だと思っていた(爆) そんな所に都会から来た学生とかにネット使いたいとか言われると、かわいそうになる。逆に都会では光を使っていたりするので。 こっち来て激遅ADSLになったらストレスたまるだろうなあ・・・。