今日はオヤスミノヒ

休日なので、またまた部活へ。

いやー、明日から衣替えだよ。

めんどくせーなー(おい)

部活に行く前にお昼。

コンビニで新しいパスタを発見、早速購入し、喰らう。

ついでにチョコミントアイスも。これ大好き!

もっとミントがキツいのがいいけど、安物なのでガマン。

誰か作り方教えてくれ。それかオススメのアイス屋さんを教えれ。

今日は非常に天気がよかったので、家に戻ったけど、縁側に腰掛けて日向ぼっこしながら食す。

アイスは溶けるので先に食べる。ウワッ、チョコがでろでろに溶けて流れてるっ! あっディオールのタオル地バッグにチョコがッッ!!

シクシク。バッグは洗濯しました。エマールで。

気を取り直してパスタ。トマトソースの冷製パスタは大好物。伸びたかんじのパスタも結構好き(笑)アルデンテはお店ではいいけど、コンビニのはゆですぎぐらいがいい。だってくっついて全部ダンゴになってる(方言?)麺類、多いよ。ソバとか。アレやだし。

まずますうまいけど、お昼にはムリかなー。トマトソースにたまねぎ入ってるし。生の。クサイ。

ふー、ハラいっぱい。そうそう、お菓子も買ったの。

シュガートースト味のスナック菓子。1つ味見しよう♪

バリ。(袋を開ける音)

びゅ〜!(突風の音)

ばらばらばら(スナック菓子が地面に零れ落ちる音)

ガサッ!(スナック菓子の袋が吹き飛ばされて地面に落ちる音)

声も出ず。

まだ1つも食べてないのに、3分の2ぐらい地面にぶちまけてしまった・・・。

お菓子は食うなとの御仏の教えと悟り、諦めて拾い集めるアヤノであった。

だってそのままにしてたら蟻のえさになってしまう。

蟻はホント目ざとい。既に1匹の蟻がたどり着いていた。

蟻A「アッ! お菓子ハッケン! おーい、お菓子だぞー!」

蟻B「マジでッ?! この家アリの巣コロリとか置くから気をつけろよ」

蟻A「大丈夫だって、あッ、チョコレートも落ちてるじゃん、こりゃいいねえ」

蟻B「他のヤツに見つからないうちにもっていっちまいな!」

数分後〜

蟻A「おーい、こっちだこっちだ〜」

蟻C「そんなに急かすな、みんなで来たんだから」

蟻B「あっ! ね、ねえぞ! お菓子がなくなってる!」

蟻A「そんなバカなッ! さっきまでたくさんあったのに!」

蟻C「おいおいカンベンしてくれよ〜、こんなカスだけじゃエサにならねーんだよ!」

蟻A「おかしいな、じゃアニキ、チョコもあるんですよ!」

蟻C「しかたねーな、じゃチョコ持って巣に戻るぞ」

蟻B「人間めさっさと処分しやがったな、ふざけやがって」

とか、妄想してしまう昼下がりであった。イヤンバ完!