高校野球・・・

吹奏楽部の年中行事といえば、コンクール、コンサート、文化祭、など、結構ステージ発表の機会があるなあと思うのですが、もうひとつ忘れてはならないのが、野球応援

何と今年もベスト4ですよ!

明日準決勝が県営球場であります。

ぬぬぬ、これは行くべきか、行かざるべきか。

明日の対戦は盛岡大学附属高校。

反対側は一関学院専修大学北上高校。

みんな私立の有名どころですなあ。

とはいえ、大船渡だって甲子園に行った事がある学校(つか私が小学生の頃だっつの)。

今の監督さんは、その時のキャプテンらしい。

へえ、名選手が名監督になりそうな勢いなんですか?

今は野球部より吹奏楽部の部員の方が多いらしいですが、

私たちの頃は野球部ってのは100人ぐらいいたもんだったけどなあ。

吹奏楽部は30人ぐらいでしたよ。

今の野球部がそれぐらいの人数しかいないみたい。

大会の形式とか違うからしゃーないけどねえ。ウチはサッカーもそれなりだし。アヤノの同級生では卓球でインターハイに出た奴もいたし。

それより、どうすっかなー。明日、盛岡に行こうかなー。

水曜日に水沢に行ったばっかりだしなー、うーんうーん。

一緒に行く人募集中(笑)