勝手にもらったバトン

リンクも貼ってもらってるブログお友達のれちこママさんからバトンをもらいました。というかもらってきました(笑) 昔流行った「100の質問」みたい! あったなあ、吹奏楽系やトロンボーン系の。 答えてどっかにやっちゃった。 結構中高生が考えたらしくて、途中でネタ切れしてて面白かったけど。 これは少ないので答えやすいデッス。 ♪ ♪♪♪♪♪ 1、あなたの吹奏楽部歴を教えて下さい  高校3年間。部活に遊びに行っていたらいつのまにかOB会を仕切る羽目に。   2、あなたのパートは?  その学生時代はユーフォとトロンボーンでした。 3、なんで吹奏楽部に入ったの?  小学校の時からやりたかったけど人数が多くて楽器が足りないから諦めて、  中学校では運動部に入った方がよさそうだったのと光GENJIになりたくて(笑)体操部に入ったものの、半分に分けた体育館の反対側で合奏する吹奏楽部に憧れて、やっぱり楽器がやりたいなあと思ったから(なげえよ)。  ちなみにその時吹いていた曲が最近判明(呪文と踊り)。 4、今までにやった曲の中で一番好きな曲を3曲あげてください?  やった曲? カルメンかなあ。ルパンも好き。あとロンドンデリーの歌。   5、今までに聞いた曲の中でやりたいものは??  アルヴァマー序曲を現役時代にやりたかった。今は「悪魔の踊り」をやってみたい。   6、ユーホとテューバどっちが好き??  ユーフォかなあ。やってたし。 7、パーカスの事どう思う? (パーカスの人は金管木管のこと)  1年のアンコンはパーカスで出たので、やれば出来ると思う。 8、サックスうらやましい??  現役時代、サックスはでした。何で吹奏楽にあるかよく分からなかった。  (JAZZ専用だと思ってたのね。あとチェッカーズとか) 9、自分ってその中のパートで一番うまいと思ってた?&思う?  あー、3年の時は思った(爆)  うー、でもタンギングの速さは先輩にも負けないと思った。 10、自分の楽器以外なんの楽器やりたい??  クラリネットとか高音の木管楽器。立場が逆だから。 11、自分の楽器以外になんの楽器やりたくない??  サックス。あれはズルい。  音が出やすくて音量も出やすくて速いフレーズとか吹きやすいなんて邪道。 12、クラシック好きですか??  すっ、好きですよ。ベっ、ベートーベンとかバッハとかっ(小学生か)。 13、吹奏楽以外の楽器をやっていた&やっている楽器はありますか?? (ビアノ、ギターなど)  ピアノはたぶん5,6年習ってたんでしょうけどねえ(遠い目)  ギターはあんなのズルイ。息切れしないで楽器が奏でらるなんてっ! 14、吹奏楽部のみんなに回しちゃおう☆  ブログナカマも少ないコトだし、誰でもどうぞ、もらってください。