(涙)

足の小指を家具類の角に引っ掛けて『アーッ!!(>o<)』という経験は、誰でも一度はあると思いますが、アタクシ、薬指をやってしまいました(涙)
経緯を簡単に言うと下記の通り。 (1)視力が0.1以下なのに裸眼で家の中でバタバタしていた。 (2)左足の薬指は昔怪我や病気のせいでうまく動かないので引っ掛けやすい。 (3)階段を上ろうとしたら、踏み板に指を強打。 コレ、日曜の話。
月曜も祝日なので、火曜に近所の整形外科へ。 ていうか、日曜はぶつけた後にしっかりウォーキングに出掛けたんだがな。 午後はドライブ行ったし。 月曜は雨だったから家でおとなしくしてたけど、指が紫になっててとっても不安(>_<) まあ、レントゲン撮ってみたけど、折れてもいないし、昔の病気も完治していて再発してないようだし。

よかったぁ。 でも診断結果は『打撲』。 まだちょっと痛いけど、薬を塗り塗りして完治を目指すよ。