つつくよ

今日も今日とて、書き換えのためにパソコンをつつくよ。

下のコメントのれちこママさんの言うとおり、生徒にやらせても良かったかなあと思ったのですが、それじゃいつまでたっても終わらないような気がして(涙)

何つったって3拍子のイミが分からないコがいるそうなので(爆)

まあ、伝説の珍質問「アヤノさん、1拍は何秒ですか?」にはかなわないけど。

そんなことより、さっきのテレビ。

ダイエット特集とかで、前も見たような気がしたら、やっぱり見てた。

生放送で公開体重測定して減ったkg数を競うアレ。

実は、昨日。

休日だったアタクシは、とある薬局へ行ったのです。

冗談で「痩せる薬をくれ」っつったら真剣に持ってこられて引っ込みがつかない(多いパターン)ので、飲んだり飲まなかったりしてるサプリメントを買ってる店。

「今日、1時半から体操教室があるの、体験入学してみない?」

お店のおばちゃんに言われて(本人はソノ後出かけた・・・)、ヒマだったので、その体操教室とやらに参加してみた。

薬局の2階の二間続きの和室、そこに確実に60歳ははゆうに超えているおばさんたち(1人ぐらい50代がいたかも知れない)。

場違い感をひしひしと感じながら挨拶。みんな私に負けずぷよぷよしている。

と、一人だけハイカラな服装のおばさんがいた。

それが先生だった。ていうか先生細ッッ!

確実に60代だと思うのだが、無駄な贅肉は一切なく、後述の運動をらくらくこなす筋力ぶり。なんじゃこのババア?! すげーぞ?!

中学時代は体操部だったことをひた隠しながら、体操教室スタート。

いやー、懐メロを聞きながら足踏みしたりカラダひねったり、ソーラン節に合わせておばちゃんと腹筋しあったり(私が強くひっぱり過ぎておばちゃん大汗。おめーが強くひっぱるからだよッ!)、山本リンダの狙い撃ちを初めてフルコーラスで聴かせて戴きました。後は謎のハワイアンぽい曲もあったかも。

ぎっちり1時間半ぐらい、音楽に合わせてのエクササイズのとどめに取り出したドッヂボール。

みなさん、何かドッヂボールみたいなボール持ってたら、床に仰向けに寝て、膝を立ててみてください。

∧_○ こんな。

んで、腰を浮かせて、その下にドッヂボールを入れてみてちょうだい。

なかなか入らない人はアヤノの仲間!!

入ったけど腰がイテエ人はアヤノとマブ!

で、そのおばさん先生はそれをやすやすとこなし、更にその状態で足を上げるのだ!!

つうか、この時支えるのは腰と肩だけどほとんど腰。あと頭でふんばる。

垂直に上げたり、45度で止めたり。

をををキツい! できねえよ!!(やったけど)

世の中にはいろんな人がいるんだなーと思いました。

で、今日は筋肉痛の中、なるべく歩いたり、あとダイエットの番組で紹介される運動を次から次へとやってみたので、疲れました。

おやすみ☆