無謀

今日は部活もないし、予定もない。

天気も良かった。

掃除すればよかった?

そうですね。ハイ。

ていうか衣替えすればよかったね。

遅い朝食を食べ、うらうら出かけた散歩道。

日差しが強めなので、帽子を被ってDS持っていざ出発!(何か間違ってる)

FF3をやりながら歩いているが、暑い。

上に黒いパーカーを着て来てしまった。中は黒いキャミソール。

熱を吸収しまくりで暑いのだ。

先週のお墓参りで黒いカットソーを着ていって、やっぱり暑くてフラフラしたことは学習されていません。

でもまあ、どうにかGEOに到着、古いDSを売り払う。

あ、DS Lite買っちゃいました☆

(だから金なくなったのアヤノさん)

んで、今日はGEOに前に買った初期型のDSを売りました。

ナルニア国物語のDVDがあったので、レンタル。

新作なのに1週間OKです。

でもそういう風にすると金曜日の夜中に必死に見る羽目になるのよね。

自販機でジュースを買って、帰宅の途へ。

しかし暑い。

心拍数が増大し、ここ最近かいたことのない汗がダラダラと流れる。

これはやばい。

こんな気温の低い日に(さっきのニュースで確か最高21度だった)黒い服を着ていたせいで熱中症でぶっ倒れたら末代までの恥。しかも先週も同じようなめにあってるなんて口が裂けてもいえません。

日陰を見つけてふうとひとやすみ。

ババアかよ。

日陰を選びながらあるくと、しばらく日陰がない道が続く。

ここがいけなかった。

あそこまで、あそこまで、と歩くと、もうフラフラ。

目的の日陰から次の日陰まであと10数メートル。

しかし、そのあと500mぐらい日陰がないのだ。うーん、ムリ。

弟を呼んでみました(ダメな三十路)

しかし、待ってる10分ぐらい、歩道に腰掛けていたら、体調回復(えっ)

ああ、よく道ばたでばーさんが座ってるけど、あれは回復を待ってるのね。

しかし体力ねーな私。ていうか暑さに弱すぎる・・・。

弟に迎えに来てもらって帰宅。

昼飯もそこそこにバタンキュー(昼寝)。

2時半ぐらいに後輩からのメールで目覚める。

そうそう、今日は夕方に、その後輩と練習場候補の場所に見学に行く予定にしていたのだった。

後輩の楽器を見るのも初めて。

HUTTLとかいうきいたことのないメーカーのトランペット。

ぐぐると、私が生まれるか生まれないかビミョーな頃のメーカーらしい。

後輩は完全に生まれていません。

マウスピースの形もヘン。オブジェとしてはカッコイイ(笑)

「ぱーん」

音は鳴る。前に別の友人がもらってきたニッカン(穴あき)よりは状態はよい。

案外イイ楽器なのかも。

二人で試奏とか言って、小一時間いてしまった。

んん、充実した休日。

笑点を見ながらメシ(野菜たっぷりラーメン)を作り、夕食。

母はラーメンはちぢれ麺が好きとかこだわりがあるようだが、アヤノ的にはまったくこだわりはありません。あ、でも細い麺の方が好きかも。ぞぞぞっとすするのに。

野菜と麺が1:1ぐらいの割合。スープも野菜のだしが出てうまし。

母のいれたコーヒーを飲んで、バラエティ番組を見てゲラゲラ笑い(笑う健康法?)、今日は結構疲れた1日だった。

あ、明日から着る制服、出さなきゃ。