昔のビデオ

今日はいい肉の日です。

肉ーッ!!

しばらく焼肉を食べていません。

ぐーっとビール呑みながら、焼肉たべたーい!

魚でも可(どっちだよ)

今日は去年のDVDを発掘してみたよ。

まあ手元にあるんだけどさ。

CDケースを探してて、引っ張り出したのは去年の生徒のビデオ。

今週末にあるコンサート、毎年町内でやってるので、去年はビデオをとってみたのだ。

おお、懐かしいねえ。

早速パソコンにセット。

中学生の演奏からちゃんととってある。

アヤノさんてマメなのねえ。

でもズームの仕方が分からなくて、ビヨーンといきなりあらぬ方向が拡大されたりする。

去年はマツケンサンバIIで盛り上がったので、それを再生。

笑い涙を流しながら見る。

その隣には去年のIBL(岩手ビッグバンドリーグ)のDVDが。

やめちゃったビッグバンドの人が撮っててくれたのをもらったのだ。

私のこのバンドでの最後のステージ。

恐る恐る再生。

もう1年も経つので、この頃必死に覚えたアドリブはもう吹けないけど、なんとなくは覚えている。

でも、当時は間違いばっかりで失敗したと思ってたアドリブ(アドリブにシッパイも何も気付かれないと思うのだがアヤノは譜面に起こしていたので間違いだらけという認識があるのだ)、今日改めて聴いたら、そんなに悪くない。

でも倍音で外したり、高い音が出てなかったり、既にバテて音がならなかったり。

ハァ、ひとつため息。

次に出てきたソリストはトランペットのベテランおじさん。

もはやこんなの聞かされたらアヤノのソロのショボさがゲッフウですがな(イミフメイ)。

最後まで聴いてディスクを止めた。

そして、昨日録音した音を元音源と合成すべく、再生。

ヘタだな私。

まあ、まだまだ皆さんにお聞かせできるようなレヴェルではにゃーので、もう少し上手くふけたヤツを機会があったらUPするよ。

あー、あれやりたいなー、三澤慶氏の「PROLOGUE」

楽譜買っちゃおうかなー。

ソロだけなら音拾えるけど、ピアノ伴奏がなー。

だれかピアノ募集中(笑)