忙しの週末

今日は朝から部活の予定が入っていて、チョットううんな週末。

朝9時からご町内の文化祭があって、それに生徒達が出るのだ。

午後からは年祝いの打ち合わせ。

とはいえ、朝からフル稼働というよりも、チョコチョコと用がある程度だったのだが。

予定は未定と申しまして、追加行事(?)が次々と。

まず、朝8時起床。

一応前の日に事前準備のために遅く寝たから、ちょっと遅かったけどまず許容範囲内。

急いで着替えて、朝食をとり、会場へ行こうとした。

着替えの時点で会社から電話。

因みにアヤノさんの会社では、アヤノさんが休日でしかも急いでどっかに出かけようとしていてなおかつその予定はどうにか頑張ると変更出来るけど後がちょっとタイヘンになるような時に、アヤノさんにしか解決法が分からないトラブルが起きます(涙)。

つまり、何処にも行く予定のないヒマな休日には何も起きないです。

何ででしょうか。

ほぼぱんつ一丁の状態で電話口で色々解決策を言うが、ダメらしい。

あうう、じゃあいいよ、行くよ、化粧もしたから後は服を着るだけだったからすぐ行けるよ。

メシはナシになるけど。

15分後、会社。

時計は9時。文化祭会場は通勤路の途中にあるので、外で音だしをしている生徒を尻目に到着。

ズビズバと解決して、こんな時に限って1ヶ月も連絡を寄越さなかったお客さんから急いで電話が来ていたりして、折り返し電話。

ていうか、このトラブルがなかったらアタシ今日は会社にいなかったのですが。

9時半前には会社を出て、会場へ。よっしゃ、ちょうど1番目の演目、保育園児による和太鼓演奏が始まるところだった。

ビデオをたんがいで、会場に入ると、同じようなビデオを構えた同世代ぐらいの男女が一斉に撮影している。

父兄である。

あ、同級生ハッケン。

カカト落としを喰らわせようとしたけど、後から怒られるのでぐっとガマン。

自分のビデオをセットして、撮影準備完了。

和太鼓が終わると、観客は半減した(爆)

ビデオ撮影は無事終わり、いつもの練習場所へ。

併設の喫茶店でおにぎりとコーヒーをいただく。

自宅へ戻るとカレーが出来ていた(爆)

それも食う。

ちょっと横になっていたら、もう2時だった。

あああ、ビデオ、キャプんなきゃ。

しかし、間に合わず。

3時半の打ち合わせへ。

5時、打ち合わせ2箇所目。

ここで、友人に「のみにいぐべー」と誘われる。

おおお、今から打ち合わせだでば〜。

2ヶ所目の打ち合わせに行く道すがら、

一緒に行った同級生達に吹奏楽団の話をすると、超食らい付いてきた。

よく考えれば、彼女らも元ブラバン少女。フルートとトランペットだ。

のだめのドラマも見ているらしく、「血が騒ぐよねー!!」とか言ってる。

そう、あれは血が騒ぐ(笑)

今のドラマのシーンでは、金管があまりいないので、ちょっとつまんない。

「つうかオーケストラってトランペットないのッ?!」とか言い出す始末。

あ・る・よ。

でも、このまえの「題名のない音楽会」で、トランペットは「同音連打が得意な楽器」とだけ紹介されていた・・・そんだけかよ!! タンギングなら私も得意だぞ!!

その元トランペットだので話も脱線しながら(変態だということを頑なに拒否するトランペット)、アタシ(変態だということに誇りを持っているトロンボーンのいちおうの予定は完了。

やはり高校の同級生のホルン吹き(変態である事に気付かないホルン)の結婚式に呼ばれているハナシをしつつ、別れた。

時間はもう7時半。

そのまま町へ直行して、飲み会合流!

ひさしぶり!

いや、酒豪と飲むのが久しぶり!(爆)

ちょっと飲み食いし過ぎて最後の方はイッパイだったけど、楽しかった。

帰宅後、顔だけはちゃんと化粧を落として洗って、そのまま夢の世界へしゅっぱつしんこー!

朝起きると、無意識にリバース用のゴミ箱が手の届くところに置いてあり、リバースロードにあったケータイやテレビのリモコン、マンガなんかは避難されていた。

でもリバースはしなかったけど。

あ、この記事は日曜に書いています。

日曜は平穏でした、まる。

トラブルも起きませんでした。