学生時代

学生と触れ合う機会の多いアヤノですが、もちろんアヤノにも学生時代があったわけで、最近は年祝の幹事になった都合で卒業アルバムはよくみたかもしれないけど、卒業文集つーのも出てきた。
一番手前のは3年2組。今から約20年前になるか。
あ、小学校だよ?
さすがに中高生て『なかよし』はねーだろ。

ちなみに『なかよし』は、ガリ板である(笑)イェー、20代はしらねーだろガリ板(ガリ版だったかな?)

左のGINNANというのは、高校の生徒会誌です。うちの母校は、校章にいちょうの葉がモチーフになるくらい学校にはいちょうがたくさんある。仙台でもそうだが、いちょう並木は大変臭い。しかし、わたしは裏の坂から通っていたので、いちょうの実すなわちギンナンをふんづけてクセー!という目にはあまり逢わなかったのだ。
懐かしい。

ところで、高校の卒業アルバムはどこへいったかなぁ(笑)