続けてもいっちょ

吹奏楽の話を土曜に書くのを忘れたので。

今、アルメニアンダンス パート1をやってます。

正確にはやることになりました。

母校の吹奏楽部の第30回記念のコンサートでOBも参加して演奏するのです。

ワースゲーパチパチ。

私が現役の頃は、人数も少なかったので、OBの人に助っ人に来てもらって一緒に演奏したりもしたのですが、最近は生徒だけで舞台があふれそうになるぐらい部員が増えたので、そんなこともなく。

だから、久々のOB大量参加のコンサートになりそうです。

そこでやるのが「アルメニアンダンスパート1」なんですな。

ってか、こんなにバラしていいのか(笑)

で、譜面が届いたので、初見大会をしてきましたの。

2小節で落ちたってのは大げさですが、7,8小節目あたりで行方不明になりました(爆)

ていうかね、テナーバス欲しいでば!! もうやんた! 7ポジぜんぶ音が高いの! アヤノは腕が短いの!! おらもロータリートークしてえの(笑)

ヴィンセント・バックが欲しいのー!!!

・・・ローンで買うか・・・。

などと悶絶しながら7ポジに苦労するあたし。どうやら3番か4番ぐらいを吹くことになりそうなのです。テナーで。そりゃムボウだ。

ちなみに、これは自由曲ではありません。自由曲は別の曲だそうです。

自由曲とくれば課題曲。

来年の課題曲は全部マーチ。

このまま春の選抜とかに使っていいようなスゲエさわやかなマーチが4曲。

と、ナジム・アラビー(笑)一般団体用の曲。

先に音源を聞いた先輩が、「聴いてて恥ずかしい」と言ってたので、どんな曲だよとか思ってた。

因みに私の聴いてて恥ずかしい曲トップ1は「ハーレム・ノクターン」である。

さわやかなマーチ4曲に続けて、明らかに雰囲気の違う5曲目。

ヘビ使いのふえみたいな旋律が右から左から高音から低音から襲い掛かる。

ああん、なんだか胃がもたれそうなベッタベタなアラビー。

ターバン巻いたオッサンが目の前で両手を合わせ、くねくね踊ってる様子が目に浮かぶようだ。

背景に蠢き飛び交うコブラの舞。

あ、怪しい・・・つうかベッタベタ。

ハーレム・ノクターンとは文化が違う恥ずかしさだ。

アヤノイメージ「ナジム・アラビー」。

色はめんどくさいのでつけなかった。

ああ、ところで、立ち上げる予定の吹奏楽団。

年明けに結成飲み会をやります!

日時希望募集中。参加出来る人はアヤノまでメールを!!

って、メールくれたメンバーにメールしなきゃ。

忙しくなるよッ!

・・・早く年祝いオワレ。