やっと見つけたソフトキャリー

昨日は映画を見に北上まで行ったのだが、ついでにお買い物も。

なんか岩手県外の方もコレを読んでるみたいなので説明すると、北上のデパートの上にワーナーがくっついてて、階下のデパートにはおおよそ大船渡ではお目にかかれないメーカー・ブランドの店がたくさんあるのだ。

因みに大船渡では、マックもケンタもミスドもモスもドトールもスタバもなく、アルゴンギンもピースナウもアズノウアズもエゴイスト(!)も組曲もLサイズショップもないのである。ジャスコ貴族の森もないのである(by下妻物語)。ビバ☆田舎!

因みにコナカと青山としまむらデンコードーケーズデンキとGEOはあります。

映画館の下のデパートでは飽き足らず、別の店へ。

すると、探していたしましまのソフトキャリーがあった。しかも同柄のウエストポーチ付き。

このまえ、バンド初練習の時にタイヘンだった荷物運び。

前のビッグバンドの時は、海端のバラック(失礼)で練習していたので、時に駐車場はただのぬかるみ道に変貌、楽器は持ち上げるしかなく、重いトロンボーン族は右手に楽器、左手にバッグやら楽譜やらを担いでぬかるみを避けながら練習場へ入っていたのだ。

しかし、今度から借りる事にした公民館(ホール)は、駅前の暖房付き☆

バリアフリーで周りはコンクリート☆(そりゃそうだ)

でも、専用練習場とは違うので、いちいち毎回音源やら本やらを持ち込まなければならない。

このまえは、いつも練習で持ち歩いてたトートバッグにすべてをぶち込んで参上した。

重い・・・

フラフラになりながら2往復して車から荷物を出したり入れたり。

くあーめんどくせー!

ソフトキャリーほしー!

1000円の!(おい)

で、買ってみた。

譜面台も入るし、このまえは重くて断念したトロンボーンスタンドも入る。

ちょっとパイプがはみ出てるけど、まあいいや。

ひっぱってみるとイイカンジ。

1900円だったけど、ウエストバッグも付いてるし、これでいーやー。

いわゆる機内持ち込みサイズのソフトキャリーだけど、あたしゃこのバッグに入る以上の物を持って旅行なんかしたことないわい。

飛行機も乗ってねえなあ。

ああ、どこか遠くへ行きたい(また逃亡願望が)。