入隊5日目

ちょっと基礎編に飽き気味だった「ブートキャンプ」。

今日のお出かけはあんまり歩かなかったので(買い物だと結構歩くけど映画だったし)、おうちに帰ってからエクササイズ。

Disc2 応用プログラムをやってみたよ。

結果から言うと、20分ぐらいのあたりでバテたんだけどね。

やっぱり、20分動かないと汗は出ない。

1つ1つは「こんなの出来るよ」みたいな動きなんだけど、連続してやるとだんだん汗だくになってる。

体の汗もスゴいけど、頭に汗かくなあ。

首のあたりがダラダラだよ。

頭も痩せるんですか?(脳みそ筋肉?)

首にかけたタオルで何度も汗を拭いながら、ヒーコラとエクササイズじゃなくてブートキャンプをやったよ。

ビリーに「これは何だ?」って問われた後ろのおねーサン達が「筋トレ!」って言ったら「NO!! ブートキャンプだ!!」って怒られていたので、これはちゃんと「ブートキャンプ」って言わないとダメらしいです。

違うんだって。ふぬふぬ。

応用編は、基礎編よりもよりハード。

でも、動きは基礎編に似てるので、どうにかなりそうだった。

ただ、ジャンプすると床が心配なので、屈伸しながら腕だけ一緒に動かしたり。

自分のペースでいいらしいので、自分のペースで。

速い動きが出来ないトコは、ゆっくりで。

また数日応用編をやってみようと思う。

終わってフロに入って、フロの鏡で足を見たら、お尻とその下の太ももの筋肉がちょっと引き締まったような気がしたpict:peace

あと、日常生活でちょっと筋肉痛なのも手伝って、筋肉を意識するようになった。

立ってるときに、ハラ出さないように姿勢を正しくするとか。

ケツ筋肉を締めるとか。

しかし、筋肉の上の分厚い脂肪は、ちゃんと燃焼してくれるでしょうか・・・。

心配。

明日も頑張るぞ!