パイレーツオブカリビアンを観たよ

今日は花の独身3人組(死)で北上ワーナーへ映画へ。

いよいよ公開の「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド エンド」を観たよ。

変なおかま歩き? のジョニーデップがスキです(告白?)

10時半からの上映に間に合うように8時半には大船渡を出たよ(普通の出勤並みの起床時間)。

e席リザーブで一番後ろの席を予約して(一緒に行った友人が一番後ろがいいっつうから)、並ばなくてもチケットをゲット!

劇場はほぼ満席(当たり前)、字幕はこの劇場だけなので(あと2ヶ所は吹き替えだった)。

早起きと中距離ドライブと朝食サンドイッチのみのせいで、どうにも本調子じゃない私。

友人のココアのチョコ臭と、周りのポップコーンとナチョスとホットドッグのニオイがMIXされてアヤノの鼻を直撃です。

ちょっとキモチワルくなりながら、上映開始!

ああっ、ネタバレすると悪いので、ココからは隠します。

3部作完結編の今回。

いきなり薄ら寒い光景から開始で、ポップコーンとナチョスとホットドッグのニオイがMIXした空間が微妙に合いません。

開始してしばらく主役が出ません。

ずっとエリザベスがうろうろ。

シンガポールの海賊はスチームが好きなの?

ウィルも出たし、アレも出たしコレも出たのに、ジャックはまだ?

と、ジャックいっぱい! スパロウ祭りだ!!(違います)

もうこの辺でアヤノのタンクは限界です(トイレかよ)

帰ってきたらシンガポールのハゲロンヒゲが外にいました。スチームはいいのか。

今回は完結編なので、手に汗握るアクションと、決戦ってのがスゴかった。

前のは、次回作があるのが分かっていたので、舞台に余裕があるような気がしたけど、今回は色々切羽詰まったり、過去が明らかにされたり、悲しかったりめでたかったりカッコよかったりダサかったりカニだったりメイルストロームだったりあっちいったりこっち行ったり。

あんまり書くと、ウッカリクリックした人がナンダヨーってなると悪いのでこの辺でやめておきます。

注意は、トイレ近い人は、劇場に行くまでに飲み物を一滴ものまず、そして劇場に入る前に必ずトイレに2回行き、マスクして入るが宜しかろう(ニオイに惑わされず・喉の渇きを押える)。

トイレに行ってたトコ、見たいなあ・・・。

この作品で、すっかりファンになったジョニーとオーランド。

あんまり映画とか観ないので、俳優さんにはとんと疎かったんだけど、映画って結構面白いなーと思った3部作でした。

今日の夜のビデオも録ったよ!

でも吹き替えだった・・・。