CD聴いた

昨日の本の下に写ってたCD、聴いたらカッコイイ。

つか、自分で5パート吹いてるのを多重録音したヤツがカッコいい!

http://www.musicstore.jp/php/datacenter/search.cgi?TARGET=KEY&KEY=039978

コレ。

トロンボーンって、ソロ楽器ってより、やっぱ和音作ってナンボなような気がする。トランペットはソロでもカッコいいけど、トロンボーンはパンチに欠けるような気がする。速いパッセージとかは特に。スローテンポな曲なら何とかまずなりそうだけど。

でもこのCDは自分で各パートを吹いてるだけあって、タイミングはピッタリ、クレッシェンドとかそっくり(当たり前(笑))。

やっぱ、同時にやっても他人同士なら個々のタイミングって合わないもの。まして、音楽って僅かなズレで色々狂ってくるから。

でも全部自分ならクレッシェンドのタイミングも、細かいリズムのクセも同じに吹かさるので、もう息ピッタリ。究極ってカンジ。

ココのサイトオススメだけど、私もオススメ。

買って良かった。いいCDだよ。

で、今日はバンドの練習日でしたが、今度のコンサートで中学生と合同でやる曲の譜面が来ました。

A列車で行こう、は、私が高校の時やった曲で、今まで練習したのと同じキーだからよかったよ。これで下げてあったりしたらまたアドリブの練習初めからやり直し(汗)

あと数曲、やるけど、大丈夫かなあ……とにかく、A列車だけが心配。

ところで、コレを聴きに来てくれる人はどのくらいいるのかしら??

チケット売りノルマがあるのだが(笑)

入場料500円で、新潟の震災のチャリティーコンサートなんだと。

あ、高校生に売ってくるか……。